りんごマークが無い天板

昨日は寝ようと思ったらマイケル・ジャクソン特番がCNNで始まってしまい、つい見てしまってひどい寝不足で朝を迎える。
MacBook Proを仕事で使ってる人を見て思ったのだけれど、普通の仕事だとあのりんごマークって目立ちすぎないだろうか。そう思ってりんごマークを隠すためのシールというかステッカーをいろいろ検索してみたけど、あまりにもあのマークを神聖化してるひとが多いので逆になんか言われてしまいそうで怖い。オプションでりんごマークが無い天板が選べないものだろうかと思った。
そういえばドイツの場合、たとえばBMWだと「カンパニーカーに550iなんか買うなよ」とか言われるのを避けるためにグレードを示すバッジを付けないオプションがあるらしいですね。そういう感じで。

毎週火曜はチューズデイ! (まんがタイムコミックス)

毎週火曜はチューズデイ! (まんがタイムコミックス)

OYSTERの『毎週火曜日はチューズデイ』、限りなくネズミっぽい動物チューズが出てきていろいろやる四コマまんが。各回の扉が世界のチーズだったり、各話のタイトルが絵だったりするとことかに、なんか様式美を感じます。