唐突だけど(あっちじゃない方)

GA 芸術科アートデザインクラス*1の「くろいポスカラ、たびにでる」の話を読んでて、なんとなく『くれよんのくろくん』を思い出した。

くれよんのくろくん (絵本・こどものひろば)

くれよんのくろくん (絵本・こどものひろば)

クレヨン達は、真っ白な画用紙を見つけて大喜び!チョウ、お花、木…。みんな、つぎつぎと描いています。ところがくろくんだけは仲間に入れてもらえません。でも…。
http://www.doshinsha.co.jp/search/info.php?isbn=9784494008926

『スクラッチ』がお話の重要な要素になってます。

OpenOffice.orgを業務で使っているのは19.2%,Microsoft Officeは半数以上が2003 (ITpro)

XPと違ってOffice2003は、もう入手のしようが無いのがもったいない。正直あるべき場所にあるものが出たり引っ込んだりするOffice2007の操作体系は何回か試してきたけどどーしても慣れないなぁ。
かといってOOoを使わないのは…OOoにはOutlookが無いからねぇ。

何のため?女子高生にたばこ…通称「ふくちゃん」逮捕 (読売新聞)

そりゃ「女子高生とか、好きだから!」なんじゃないの?

城山動物園:ベビーラッシュ 4種類の動物の赤ちゃんが誕生/長野 (毎日新聞)

飼育員やりすぎだ…と思って動物園の[http://www.johyama.com/:title=公式サイト]を見たら、仕方ないねという結論に至った。

*1:まんがの方です