ありあけ〜おかわり

大体9時頃起きて出かける、いい天気すぎる。有明に行っていろいろ買って、帰りに本屋にも寄っていろいろ買って帰宅。

idea ( アイデア ) 2009年 09月号 [雑誌]

idea ( アイデア ) 2009年 09月号 [雑誌]

『アイデア 2009年09月号 (#336)』。今回も『漫画・アニメ・ライトノベル文化のデザイン(後編)』。『OTAKU×DESIGN』ってこれからどうなるんだろうと思ってたら中の人が座談会に出てた。あと、ダイナフォント=ユニクロ説。
ARIA 5 (BLADE COMICS)

ARIA 5 (BLADE COMICS)

ARIA 6 (BLADE COMICS)

ARIA 6 (BLADE COMICS)

ARIA 7 (BLADE COMICS)

ARIA 7 (BLADE COMICS)

ARIA 8 (BLADE COMICS)

ARIA 8 (BLADE COMICS)

天野こずえの『ARIA』(5)(6)(7)(8)。読んでて『ヨコハマ買い出し紀行*1と『赤ずきんチャチャ』を連想するのはなぜだろう、特に後者。

きょうのTwilog

無知麿…って何?
『ピケ、再度首脳批判 「ブリアトーレはF1無知麿」』
http://bit.ly/2CnCD

posted at 01:12:27

大井町なう。昨日よりは過ごしやすそうな天気…だといいけど。

posted at 10:37:17

「実弾が飛び交う戦場」に例えられがちな場所を脱出して、京浜東北線なう。それにしても海の博物館のプールは気持ち良さそうだ。

posted at 14:16:24

よりによって静岡空港なのがなあ…乗れなかった人は次回もここ使うだろうか…
RT @mainichijpedit: 離陸前、発電機に不具合 欠航に。帰省シーズンの欠航は痛いですね http://bit.ly/25exl2

posted at 14:32:14

帰宅。昨日今日と同じ時間くらいに(11時頃か)駅に着いたのだけど、中に入る気にならない(実際入らなかった)ほどの待機列だったものなー、昨日は。 #CM76

posted at 17:02:48

ハッシュタグとしては#C76の方がメジャーなのか…

posted at 17:09:10

しかもさっきの、前後に半角スペース入れてないからハッシュタグとして認識されてないし。しかし『流行のトピック』に出る話題は、出る頃になると「なんでこんなに出てるんだ?」とかいうネタが多くなりがちですね。

posted at 17:15:41

mainichi daily news より。iPhone 3GSって、いつ発売だったっけ。
RT @mdnjp: iPhone 3GS most popular phone in fiscal 2008: Survey http://bit.ly/xYIXQ

posted at 17:21:04

twilog って便利そうだと思った、こういうの他にもあるんだろうけど。
http://twilog.org/

posted at 21:49:19

iPhoneのカメラでプライバシー情報ダダ漏れだった』
http://bit.ly/100Hed
って記事、これ見る前にどっかで似たような話聞いたなぁと思ったら
『今すぐ欲しいiPhoneアプリ。写真からジオタグを削除したい』
http://bit.ly/12s3An
だった。

posted at 22:00:34

*1:を連想する人は多いだろうけど。