働かなきゃ

昨日は結局27時頃寝て10時起床。風呂入ってから寝ながらNFLのビデオを延々観る休日でした。
ビフォーアフター今週もないので、それまでずっとそんな感じで過ごし、21時からF1シンガポールGP。もう地上波の放送も終わってるのでいいと思うけど、一位はハミルトン、二位はグロック、そして三位はアロンソでした。記者会見でアロンソが「この表彰台フィニッシュを今自宅で見てるフラビオに捧げる」*1って言ってたのが印象的でした。
twitterのログはとりあえず今月いっぱいはこんなふうにまとめていこうかと。来月以降は未定。

カッパの飼い方 13 (ヤングジャンプコミックス)

カッパの飼い方 13 (ヤングジャンプコミックス)

子泣きじじいの飼い方 1 (ヤングジャンプコミックス)

子泣きじじいの飼い方 1 (ヤングジャンプコミックス)

石川優吾の『カッパの飼い方(13)』と、そのスピンオフ(なのか?)作品の『子泣きじじいの飼い方(1)』。
『カッパ』は河童ゼンソクにかかったかっくんと「私」の帰省の話。『子泣きじじい』は、なんかキャラじゃなくて設定をスピンオフさせたような作品でした。

きょうのtwilog

  • おはよう。これ金曜に見に行ったよー、面白かった。全国巡回するんだけど『伝統工芸』の無い北海道、というか札幌三越には来ないんだよなー… RT @kyodoshi: 新垣さんらの作品も 日本伝統工芸展始まる http://bit.ly/RzXmv posted at 10:25:22
  • さっきの『伝統工芸品』(間違ってた)が無い話の元ネタ。 Link: 北海道には伝統工芸品はない!? [Exciteニュース] http://bit.ly/HJ5M6 posted at 10:44:08
  • 最近はネットから断絶されることが怖くて、田園都市線を使わずに東横線大井町線を乗り継ぐ事が増えたのはいろいろ問題があると思った。 posted at 12:38:24
  • 駅の停車時で通信しようと思っても、通じる確率がドコモの半分くらいな体感だな、SBMは。 posted at 12:40:53
  • 朝風呂の後NFLの録画を見ながらバナナ食ってるなう。 posted at 12:43:15
  • 古い記事だけど、『世界のケータイユーザーは「かかってくる電話ほど重要なものはない」と考えている。』なら大声で車内で話していいのか、そんな国際標準なら要らない。 Link: ケータイの車内利用について考える[WIRED VISION] http://bit.ly/4zPqWt posted at 13:11:12
  • と思ったが、とにかくおそらく誰か相手がいて肉声で誰かと話してるのと、無言で何打ってる(見てる)か分からない事のどっちが嫌かというそれぞれの感覚に帰結するのかな。それよりも便利さを優先するという気にはなれないけど。 posted at 13:32:04
  • 俺、2Q見終わったら昼飯食いに行くんだ… posted at 13:40:37
  • 癒されるものなのだろうか…着メロで… Link: 携帯鳴ると安らかな気持ちに…真宗大谷派が着メロ配信[朝日新聞] http://bit.ly/nY4hF posted at 13:48:30
  • パワーサポートのプライバシーフィルムセット for iPhone 3G/iPhone 3G S (PPC-04)、良いかも。 http://www.pawasapo.co.jp/products/iphone/ppc04.php posted at 13:57:10
  • ものすごい勢いで英語のMentionsスパムが来てるでござる。 posted at 14:41:34
  • 面白かったけど、あれで2400円はねぇ RT @kazuya78: 蜘蛛メカだけじゃ客寄せには足りなかったか RT @doshinweb: 横浜「開国博」が閉幕 目標入場者、遠く及ばず http://bit.ly/GrVeT posted at 17:51:01
  • そういえば広島駅のお好み焼き屋で焼く音を生録してた女性がいたなぁ。当然写真も撮ってたけど。 posted at 18:18:03
  • Googlle についてググったらこのサイトが最初に出てきたでござる。 Link: 「 Google 」の偽サイト「 Googlle 」について - Yahoo! 知恵袋 http://bit.ly/be5BH posted at 19:03:55
  • アメリカに送還されるんだろうな… RT @47news: ポランスキー監督の身柄拘束 スイス当局 http://bit.ly/2tgKZq posted at 19:09:46
  • シンガポールGP決勝はじまりそう。 #f1 posted at 21:00:36
  • 元祖バトンウオッチャー見逃した… #f1 posted at 22:12:00
  • ジャック働かなきゃ。 #CS704 #f1 posted at 22:27:38
  • あの人がトップに! #CS704 #f1 posted at 22:34:40
  • あの人がファステストラップ! #CS704 #f1 posted at 22:46:07
  • (たぶん)バナナを食いながら無線 #CS704 #f1 posted at 22:53:24
  • しかしダストすげえなぁ。 #CS704 #f1 posted at 23:00:55
  • 3位の人で記者会見が盛り上がりそうだ。 #CS704 #f1 posted at 23:02:07
  • 1位の2位の人は楽しそうだ…、3位の人は微妙そうだ。 #CS704 #f1 posted at 23:10:54
  • @yasi321 他の二人が仲がいいだけなのかな。 posted at 23:15:32
  • おっさん顔だから微妙に感じてしまったのかもしれないwww>3位の人 #CS704 #f1 posted at 23:18:32
  • 3位の人があの人に捧げる…だと? #CS704 #f1 posted at 23:21:44
  • 地上波に切り替えてみたら、本当に同じスポーツを放送しているのだろうか疑問を持った。 #f1 posted at 23:28:37
  • 地上波では結局ハミルトン、グロック、バトンのインタビューだけだったな。 #f1 posted at 23:45:10

*1:"I dedicate this podium finish to Flavio at home."