北浦和

大体10時頃起きて、なんとなく北浦和埼玉県立近代美術館へ行って『小村雪岱とその時代』を見てくる。
なんというか多才な人だなーという印象を受ける。

その後上野から秋葉原まで歩いた後本屋寄って帰宅。

おまもりんごさん (まんがタイムKRコミックス)

おまもりんごさん (まんがタイムKRコミックス)

ms/hirahira.netの『おまもりんごさん』、学校の敷地内に一緒に住んでるアイドルユニットの話という設定なのだけど、そういうのは抜きでいきなり読んで面白い。それでツイッター使ってる人にはなんかおまけがあります。あと『春日歩通販生活』を思い出したのだけど、装丁は表紙見て分かるようによつばスタジオの里見さんなのね。
キルミーベイベー (2) (まんがタイムKRコミックス)

キルミーベイベー (2) (まんがタイムKRコミックス)

カズホの『キルミーベイベー(2)』、おまけのすごろくが楽しい。ところで『ひだまりスケッチ×☆☆☆』見てて気づいたけど、今のドキドキ☆ビジュアルコミックスのCMって『ひだまりスケッチ』、『GA 芸術科アートデザインクラス』、『あっちこっち』、『はるみねーしょん』、『キルミーベイベー』、『けいおん!』なのね。