おしスカすずらん日本橋

金曜、仕事が終わって飲み会の後になんとなくスカイツリーを見に行った。
展望じゃない天望デッキの所で光がぐるんぐるんしてるしてるのが落ち着かないなぁ。

昨日は昼過ぎまで仕事のあと、江戸東京博物館日本橋展へ。
浮世絵で描写されてるのは見慣れてて、それはそれで良いのだけど、小林清親とか川瀬巴水の描いた日本橋も良かったなぁ。

夜は『美の巨人たち』。フランク・ロイド・ライトのマリン郡庁舎の話で、番組中の小芝居が”全米建築家協会のフランク・ロイド・ライト検定3級試験”というのがなんともバカバカしくて良かった。
今日はほぼ何もせず…というか朝『日曜美術館』(重かった)を見て昼食食べるついでに少しドライブした後洗濯して夕食という感じか。
最近読んだまんが。

ゲノム金 (メガストアコミックス)

ゲノム金 (メガストアコミックス)

ゲノム銀 (メガストアコミックス)

ゲノム銀 (メガストアコミックス)

古賀亮一の『ゲノム金・銀』。『ゲノム』というのは…うまく説明出来ないけど(パクマンさんの)テンション異様に高い、微エロボキャブラリーまんが。パクマンさんは…大体音速丸さんと同じです。
以前ビブロスから出てた『ゲノム』全4巻をゲストページを除いてこの二巻でほぼ完全収録(してるはず)。あと『そんなネコな!』も『チョコんとチロルちゃん!』も載ってます。書き下ろし前書き・あとがきまんがも追加されています。
復刻 PACKMAN 楽しいしかけの貯金箱 グリーン

復刻 PACKMAN 楽しいしかけの貯金箱 グリーン

しかし実写AV化、もし本当にされてたらどんな事になってたんだろう…