恋人のアルバム

ここ数日暑くなってきたので、半袖ワイシャツに袖をとおす。
なんとなく心許ない気分の肘。

久しぶりに買ったアルバムの話とか。

LOVER ALBUM 2

LOVER ALBUM 2

先週土曜に船橋のあたりを走ってたら、J-WAVEから『幸せ願う彼方から』が流れてきて不意を突かれ、先日買ったクラムボンのカバーアルバム集『LOVER ALBUM 2』。水曜は他に細野晴臣とかハナレグミのカバーアルバム発売がなぜか集中してたんだけど、そういうフェアでもやってるのだろうか?
クラムボンは『サラウンド』のあたりまでは聴いてたのだけどだんだん音響入ってきて聴かなくなっていった覚えがあるのだけど今はこういう感じなのかな。
LOVER ALBUM

LOVER ALBUM

選曲的には2006年に出た前の『LOVER ALBUM』の方が好みかもしれない。一曲目の『PRAYER』で心を撃ち抜かれる。
だれそかれそ

だれそかれそ

そして、ハナレグミの『だれそかれそ』、選曲があざとすぎる(褒めてます)。『接吻』とか『空に星があるように』とか良いカバーもあるのだけど、『エイリアンズ』は正直過剰な感じがしたのはおそらくオリジナルバージョンを聴きすぎたせいなのだろうな。