今日はトロロにしましょう

涼しくなりましたね、長袖着れるくらいにはなってほしいけど。

今日の『きょうの料理ビギナーズ』は山芋の話、というか全編トトロスペシャルみたいな感じだったな…
最近読んだまんが。

サンカクヘッドの『干物妹!うまるちゃん(1)』、外では完璧超人女子高生だけど家に帰るとネットとゲーム三昧のニートな生活のうまるちゃんと、家事一切をしつつ、昼はIT系の職に就いてる兄の二人暮らしを描くコメディまんがです。しかし『ぽんてら』はもちろん、『荒くれネバーランド』ともずいぶん絵柄違うなーと思いつつ面白かった。
ぽんてら(4) (ブレイドコミックス)

ぽんてら(4) (ブレイドコミックス)

そして『ぽんてら(4)』最終刊、すっかりこれだけ書くの忘れてたので。田舎の地方都市に暮らす高校生のゆるい日常をのんびり描いたアッパー系コメディ*1、なんだけど何故かこの最終刊には謎の感動があるな…そして明かされるタイトルの謎。

*1:『日常』とか『ひろなex』の辺りの