寝込んでた三日間

3月8日(土):昨晩から体の調子が悪く、4時半頃に寝ていられなくなる。用があったので仕方なく鎮痛剤飲んで昼頃(電車はちょっときついので)有楽町へ出て用事をすます。食事もあまり出来ないんで22時半頃寝る。
3月9日(日):7時頃起きる、さらに悪化。かかりつけ病院に電話するも誰もいないんで、よっぽど救急病院に行こうかとも思ったけど、これまでの経緯を全て話しきれる気がしないので止めて寝たり起きたり。夜、本当に久しぶりにビフォーアフターを見てちょっと気をまぎらす。22時頃寝たと思う。
3月10日(月):朝イチで病院行って、とりあえず鎮痛剤と抗生物質もらって、あとは寝る一日。
3月11日(火):回復したので出社。

3年前のある出来事を思い出す。地震の数日後、出張で朝羽田空港の待合室にいたとき、久しぶりにシャキーンが始まったので東京を離れる母子連れ(本当に多かった)と楽しく観てたら、どっかのおっさんがチャンネルをNHK総合に変えた(総合は隣のテレビでもやってるのに)。テレビ見てたお子さん数名もがっくりしてる様子。その時注意すれば良かったんだけどそんな気力も無かった、それが悲しかった。